サイトへ戻る

27日は

「ピアノ教室運営勉強会TIKI」

明日は・・・

ぽこあぽこピアノ教室主催

「ピアノ教室運営勉強会TIKI」

若いこれからの先生が参加してくださいます。

明日の予定は

 

先ずは・・・自分の強みを知る  これを真っ先にしないと何にも入らないよね

 

そして・・・今の状況を把握  

教室の状態はどうか、自分の仕事の軌道をどう乗せていくかも大事

 

一番大事なこと

道具を整える事

先ずはテキスト一番人気「ぴあのどりーむ」シリーズ全巻揃えて分析する。

 

これ大事です実は・・・自分なりの分析をしておかないと

自分が何を伝えたいのか?見えてこないもんね。

 

曲の分析とかレッスンの進め方とか・・・

ヒントはもらっても最終的には自分が考えないとね。

 

 

broken image

ピアノが大好きになる。音楽が大好きになる。レッスンをしましょう。

勉強会は毎月1回行います。

ご興味のある方はお声をかけて下さいませ