サイトへ戻る

自分の仕事に誠実か?

仕事はなんでも一緒

ぽこあぽこピアノ教室では講師の募集しております。

沢山のご応募頂戴しました。又現在稼働してくださっている先生方・・・

ぽこあぽこピアノ教室にどんなイメージ持ってはるのかなぁ〜

 

楽しく、親しみやすいピアノ教室の雰囲気出してますので

もしかしたら、私でも務まるかなぁーなんて思ってお申込みくださる方もいらっしゃいます。

 

でも・・・現実は結構厳しい所です。

他人に楽しく感じてもらうって事は実はとっても難しいのではないかしら?

レッスンで頂く以上のものを(お値段以上)を感じないと人は満足しません

それはどんな商売でも一緒やん。

 

だから、勉強するし、整えるし、復習するし、備えるし

ピアノ講師やったら必要なもん楽譜、楽器、環境・・・

見えへん所で実はしっかりとせなあかんし、これ!と決めた仕事には

誠実に真面目に向き合う。

 

そうじゃなかったら・・・続かへん・・・そういう所手を抜いたらアカン

神さんはちゃんとみてはるよ。

 

誰に評価を受ける為にじゃなく、

自分自身が決めた仕事に対して

自分自身が誠実に向き合えば

自ずと結果も出る・・・