サイトへ戻る

パワーアップとは・・・

4月13日 5月11日は 玉田ピアノ 石橋センター様で講座があります

来月予定しております、玉田ピアノ 石橋センターで開催します

「あなたの教室パワーアップ講座」 題名決めてから、えらいっこっちゃ!って思ってますが

いやいやそれは冗談です。

ずっと前から思ってる事があります。それは

教室運営が上手やから繁盛するんじゃないねん。

レッスンの内容がどれくらい相手(生徒さん)に伝わっているか?が大事やと思う。

「自分で良いレッスンしている」 

と思っていてもそれが生徒さんにとってどうなのか?

先生の自己満足で終わっていないか? 

後ろで見てはるお母さんにもキチンとわかる言葉で説明しているか?

これを感じる事ってかなり大事な事だと思います

なので、レッスンの事も含めての運営やコミュニケーションの話が出来る講座を

やりたかったのだ!! 現に今人気になってはる教室はその目線がしっかりある所やと

おもう。

限りなくオリジナルに近いレッスンをして、ニーズに応えるレッスンをしているに違いないからだ

もちろん、テキストは進度を図るものとして必要やけど・・・

目の前の生徒さんに伝えるべきもんはその生徒さんを直で教える先生の音楽観が

一番大事に思うねんなぁ~

ほんでそれがきちんと伝わるレッスンをする事

お母様方へはそれが伝わるコミュニケーションをとる事

それこそがパワーアップの源ちゃうかなぁって思っています。

broken image

お申し込みは お電話で 06-6151-3356です。