サイトへ戻る

今ここにいるという事。

今、ここにいる事にきっとなんか意味があるとおもう。

別になんにも華やかな事なんかしなくても良いねん。

 

今日は「終戦記念日」   

 

日本は戦争に負けた側・・・という事は勝った国は勝利記念日な訳やねんな

 

国レベルではそれが大きな問題になるんでしょう。

でもそれぞれの国民の意識は一緒やと思う。

 

「やれやれ、やっと終わった。」

 

「これで沢山の犠牲がなくなるなぁ」という気持ちだったのだろうと思う。

 

なんでもそうやけど。ちょっとした想像力が、

 

まっすぐな忠誠心、盲目的に信じる心に

 

これでほんまにええのかな?

これでこのまま進んだらアカンと思うよ

 

〇○〇みたいになったらどうする?

 

今ここにいるからこそ、しっかり考えて、ここにいます!という事を

すぐに示せるようにしたいと思いました。