サイトへ戻る

ただいま、選曲中~

昔からそうなんだけど・・・

発表会の選曲に関してはかなり得意なんだよねぇ

なんでか考えてみた・・・ 理由はいっぱいない

結局積み重ねやからなぁ~一人ひとりのレッスン状況、出来る事、出来ない事、得意な事

好きな曲の嗜好など・・・加味して考える。

昔は、毎年新曲で同じ曲を使わないというポリシーでやってたけど

年のせいか、丸くなったのか・・・有名な曲(エリーゼのためにとかトルコ行進曲とか)

も入れるようなったなぁ

まぁ~有名な曲、みんなが好きな曲の良さもわかるようになってきたという所か・・・

あと昔から拘っているのは・・・

伝えていきたい名曲 映画音楽やポピュラー音楽、日本の曲など

ずっと残して伝えていきたいという思いがあります。

今年は・・・「マイピアノ楽譜」で発表会の曲を

どう完成させるか? を発信していきたいと思っています。

いよいよ今週20日に迫りました。

皆様、お待ちしております。

broken image
broken image