サイトへ戻る

いよいよなんですけど〜

· ピアノ教室,ピアノ教室運営

今週末から始まるぽこあぽこピアノ教室の発表会〜

あとはやるしかないんで〜楽しみます。

なんか「大変ですね」とか「えー!お疲れ出ませんように」とか

色んなお声をかけて頂きますが、ありがとうございます。

今まで、疲れた事は一切ないですし、むしろ今淋しさすら感じています

だって・・・えーもう始まっちゃうの・・・

めっちゃ淋しすぎるやろ!  次のどうしょうかなぁ〜

終わってないのに、次の事考えてる状態なんですけど・・・

まぁ〜それは置いといて

先ずはこれから始まる発表会・・・と言っても私は生徒さんの発表だけではなく、生徒さん方もピアノを弾く事が何かを発信しているのだ

と言うことを強く感じて欲しいんですよね〜

だから生徒さん方が知らない曲もどんどん弾いてもらいます。

家で「お父さんがめっちゃ懐かしい〜って言うてた」

「お母さんが子どもの頃、好き〜って言うてた」

「おばあちゃんがこの映画大好きって言うてた」

自分が音楽を奏でる事で、始まる色々な出来事・・・

そして、音楽にまつわるエピソードで広がる会話・・・

音楽で何が伝えられるのか?

そして音楽の力をより魅力的に楽しく感じてもらいたいと

思っています。

そして、音楽に願いやメッセージを込められると言うことも・・・

それがぽこあぽこピアノ教室の発表会なのだ!

broken image