サイトへ戻る

邪魔くさいは文化だ!

久しぶりのお風呂

· ひとりごと

娘(みーちゃん)とはほぼ毎晩お風呂に入ってます。みーちゃんと家を出て途中の駅まで一緒に行って帰りは遅いから最後の〆にお風呂・・・

今日のお題は「邪魔くさい」は文化だ!

「学校でさ〜○○しなあかんね〜」

「邪魔くさいことすんなぁ〜  

やめときや〜

お母ちゃんはさぁ〜邪魔くさいことはせえへんで

自分のやりたい事最優先! 」

「お父ちゃんも言うてたで!掃除とかせえへんくせに

飾りつけはして片付けんのはいつもお父ちゃんや!って」

「だってさぁ〜世の中には得意、不得意があるんやもん!

得意な人が得意な事すりゃ良いねん! 

「邪魔くさい」事しない権利も

あるんや! 人間にしかない機能やで? 

「邪魔くさい」と思える事が文化やん

「VIVA! 邪魔くさい!」

「邪魔くさいを楽しもう!」おー!!」

「お母ちゃんって自分を美化させたら日本1やな」

「いやいや世界ランキング1位と言うてくれ」