サイトへ戻る

私は何から出来ている?

今日までの自分は、昨日までの経験と明日への期待で出来ている。

ピアノ教室として「仕事の体制」を作るって

本当に難しいと思います。

家での仕事がほぼ100パーセント、

ここが重要!レッスンしている時だけが仕事じゃない。

ピアノレッスンをする為に自分の練習が欠かせないのがこの仕事の一番要とちゃうかな・・・

ほんで悲しい事にピアノ弾いている事って遊んでる風に見られるのよね・・・

あのなぁ〜身を切られるくらいしんどい事やねんで・・・

頼むわ・・・って思う。

又女性が大半のこの仕事・・・結婚も重要な課題です。

そりゃぁ〜これによって大きく変わるでしょう?

って言う事を何十年も前から言われるという事は、時代はまだまだ古いねんなぁって感じるよね

私の場合はどうかというと・・・

20歳で楽器店に就職しまして、今の旦那さんと出会いました。

お互いの仕事振りも知っていた。今振り返るとここが一番大事なところだったと思います。

まぁまぁ〜でも18歳上だったので、こちらサイド(私側)からもう反対

結婚するまで更に7年かかります。

仕事はどんどんスキルアップするし、生徒数は増えるし、

順調すぎて結婚のけの字もいつでもええわ・・・的な気分なってるところで両親賛成。

お家を建てる事になって・・・とりあえずレッスン室確保!

そこでするかは又別問題やけど・・・

お仕事大好き人間という事を重々承知してはるので、レッスンもそのまま続行

おっさんの二人暮しが完成しました。益々仕事充実・・・

時は流れて13年・・・なんと!子供が出来ました!!

ここからちょっと変わりましたよ・・・続きは明日

私はいつも「私を作っているのは何かな?」

っていう問いを自分にします。

ずっと前の恥ずかしい思い出、

先生にすっごい怒られた事。そんなんが全部

私を良くしてるって思っている。

ここで大事なんは

自分のアラ探ししてもムダやからなぁ

全部が良い事になっているって考えるねん。

そうしたら、

明日からが又すっごい楽しみになるやん。

あのずっと前のいやなことが

今の自分の図太い神経を作ってるって思ったら

なんでも経験、なんでも勉強

新しい事って一瞬や

始めたとたんから経験が始まる。

そういうもんちゃう?