サイトへ戻る

楽しくがんばるっていいやん!

· ひとりごと,ピアノ教室

ピアノ発表会後、唯一やってる教室らしい事・・・

それは感想文。これは大事よね~振り返りはとっても大事です。

その中から次へ生かせる大事なヒントが隠されているので、大事に拾わなあきません。

上の👆表彰状は「見よ!勇者は帰る」という曲の連弾をした男の子が

演奏中にきっと表彰式が入るに違いないと表彰状を書いてきてくれました。

表彰状を作った彼はソロ演奏も

「みんなが拍手してくれて、盛り上がって終わりたい」

とジャズのアドリブを入れて最後大盛り上がりでした。

感想文には、みんなが笑顔で拍手してくれて嬉しかったと書いてくれました。

みんなを巻き込む力を感じました。そういう演奏って良いよね。