サイトへ戻る

「曲を作ろうよ」プロジェクト始動!

· ひとりごと,聞いて!まるみえ先生,講座案内

普段からレッスンでもちょこちょこ作曲というか、カンタンな曲を生徒さんに作って頂いていました、みんな自分で決めた音を大事に弾いてくれたり、次は何の音にしようかなぁ~って考える事で楽譜に書いてある音に興味を持ってくれたり・・・ピアノが好きを超えて音楽が好きになってくれる生徒さんが多いです。

良いことずくめではないか!!という事で、作曲家の春畑セロリ先生にお願いして監修して頂く事に致しました。これからは自分の想いや学びを表現して、自分で納得して、一つ一つ階段上っていく作業が大事なんじゃないかなぁ~と思い・・・・

「さぁ~曲作っちゃおう」ワークショップを始める事に致しました!!

専用HPも作っちゃたもんね~専用YouTubeチャンネルも作っちゃったもんね~

Facebookページもあっ!後はInstagramかぁ~どんどん発表できる場所を開拓していこうと思います!! 皆さま是非ぜひ応援よろしくお願いします!!