サイトへ戻る

発表会の会場が取れた〜〜

· マイピアノ楽譜,ピアノ教室

ぽこあぽこピアノ教室の発表会日程が決まりました〜〜

今年も3日間を考えていたので、無事に抑えられるかドキドキしましたが、やれやれホッとしました。今年のテーマは「みんなが笑顔になって繋がりを感じる・此処で生きている」です。

どんな内容やねん!!と思うでしょうが、いろんな所に繋がりを感じられるようにしていく予定です。コロナ感染拡大防止の対策は前回色々考えましたので、今回も同様の対策を取るつもりです。

 

今年はコロナによって絶たれてしまった、色んな繋がりをしっかりと結んで行きたいんですよね〜

音楽だったら、色々出来そうでしょ? 先ずは「作曲による繋がり」・・・

大きい生徒さんが小さい生徒さんのために作曲をしてその曲を発表会で弾いてもらいます。

どんな曲が弾きたいかな? こういうのは弾きやすいかな? こういうの弾いたらカッコいいんじゃないかな? 弾く人の事を想ったり、作ってくれた人の事を考えたり、こういうのを繋がりっていうよね!!

 

そして! 今回の最大のお楽しみ「此処で生きる」

 自分を取り巻く色んな場所にも繋がりが発見できるはずです。色んな方に協力を頂いてぽこあぽこピアノ発表会の発表会を盛り上げようと考えています。