サイトへ戻る

ぽこあぽこのお餅つき

お餅つきなんですんの?

これ絶対聞かれるねん!!

「お餅つきするで!」って言うたら何人かの生徒さんが絶対聞くねん・・・

なんでって・・・お餅つきをみんなでやったら楽しいなぁって思うからやん。

食べ物の威力はすごいのよ。美味しいもん食べるとみんな笑顔になる。

美味しいもんの話は弾む。

ほんで共通の美味しいを持つと楽しいがめっちゃ楽しくなるやん!

「この間のおもち美味しかったなぁ~」 「うん!」

「又美味しいお餅たべよな」      「うん!」

これで話は解決や!

まるみえページはまるみえがお約束やからね・・・

私は、「赤毛のアン」が大好き アンみたいに生きたいと真剣に思ってるねんでぇ

せやから日ごろから想像力を磨いてるし、空想してるし

「マイピアノ楽譜」もここから影響うけてるなきっと

「美味しいもんをみんなで分けると余計に美味しくなる」

チョコレートキャラメルを腹心の友と分ける時にアンが言う言葉です

美味しいもんをみんなで食べよう