サイトへ戻る

意味つけいらんわ!

· ひとりごと

小さい頃からずっとテレビで観ていた人が新型コロナウィルスで逝ってしまった。

お名前が付いた番組だと(冠番組)絶対面白いに違いないと思い

観ていました。

突然の死・・・昨日はドスンと落ち込みました。

情報番組での特集など昨日はテレビでニュースを追いまくりました。

そんな中、ちょっと違和感・・・

わかるよ、有名人が今世界で猛威を震っている新型コロナウィルスで逝った命やから

なんか意味つけしたくなるのはわかる

でも、何か使命を帯びた死のように言うのやめて欲しいな

寿命がいつかなんてわからんけど、

最後までしっかりと自分の意志で全うしたいんやから・・・

 

これは最近の悪い兆候、なんでも意味つけする

衝動的はダメです的な

感情に意味はない、ただただ悲しいだけでいいです。

でも意味つける事で、悲しみを逸らしたいという事も

あるかもしれんけど・・・

今、お笑いをされている人の中で

最後の

「笑いの中にちょっと

 ほんのりのはにかみと哀しみのある方でした。」

だから大人でも観れるんやろうな。

ただ寂しく、悲しいです。