サイトへ戻る

ピアノ発表会が終わりました。1

ぽこあぽこピアノ教室の発表会は楽しいよ~

いっぱい書きたいから

1月12日(土) 

ぽこあぽこピアノ教室の発表会が終わりました。

 

終わった途端に発表会ロス・・・

だんじりがお正月の岸和田の皆さんと一緒です。

 

準備段階が一番楽しいし、ワクワクするのよね~

 

今回は一日での開催ですので、

前日午後3時からホールでの準備開始です。

ぽこあぽこピアノ教室の先生がた

みんなの演奏をいつも撮ってくださる写真屋さんも

ずっと昔からお付き合いの守田さんがお手伝いに来て下さってとっても助かりました。

小道具が多い発表会ナンバーワンかも・・・

今年のテーマは「動物園」と「水族館」と「夜の動物園」

合奏は「ジュラシックパークのテーマソング」

ソロ演奏の他に

連弾も2人4手 3人6手 5人で お父さんと一緒やお母さんと一緒

詩がついている曲もあるので、語りを入れての演奏も

エレクトーンの先生とかっこいいジャズのアンサンブルもありました。

音楽には正解がないので、誰とでもどんな楽器でも一緒にやれば

楽しくなるよ

ピアノ教室である前に・・・

音楽の素晴らしさを伝える教室でありたいし

そして、発表会は正にそういう場でありたいと思っています。

broken image