サイトへ戻る

想像力を持つという事

普段、レッスン以外は練習したり、新しいテキストを調べたり、レッスン動画見たり

生徒さんの管理(事務的な事)と目の前の事をゆっくり自分のペースでやってます。

facebook覗くのも好きよ。書き込んだり、メッセージいれたり

コメント入れたり、楽しいなぁって思う。

色んな人とつながる楽しさ嬉しさもある。でもどんどこ入りこまれてるな・・・

って感じる事もある。

繋がる、繋がらないという意志は自分が持ちたいね

SNSだからこそマナーは必要。

この間、テレビで誰かが言ってたよ

 

「ほんのちょっとの想像力でこの世の中はよくなる。」

 

相手の気持ちを考えて行動することの大切さ・・・

 

もちろん!! 同じ考えの人同士が仲良くなるのは良いことやで

違う考えもあっていいねん!

でもそれが良いとか、悪いとかで分けたらアカン。

どっちかが正しい方で、この道が良いとか決めつけた言い方はアカンわ。

 

進む道みたいな自分で決めたらええねん。

決めた以上、どういう風になっても自分の事やから

受け入れるだけやん。

 

ほんのちょっとの想像力で、ずいぶん変わってくるはずやと思う。