サイトへ戻る

沢山笑ってもらい!!

褒められ出したらおしまいやで・・・

· ひとりごと

ぽこあぽこピアノ教室の発表会は当日無茶ぶりの嵐です。

あっ!この曲!ちょっと出て行こうかぁ〜とか

あっ!表彰式しようか〜とか

時には

これヴァイオリンの演奏入ってもらおうか!とか

(先生には連絡済みやけど生徒さんにはサプライズ)

あぁー発表会のセリフも当日読んでもらってます。

まぁ〜作り込む事の大事さもあるけど

アドリブ力がある方がいいからね

アドリブは中々機会がないと鍛えられないので

発表会はとっても良い機会です。

「えー笑われたらいらん〜」

「あのな、

笑われんのと、怒られんのと、悲しまれるのとあったらどれがええ?」

「私はその中やったら笑われる方が良い。だって一番良い顔やん!

 笑われるんじゃないで笑かすやで? 最高やん」

「いっぱい沢山笑ってもらい!」

褒められるより、笑ってもらう方がええねんから

人に褒められ出したら最後や 守りに入った証拠やん!

えっ!て眉ひそめられるくらいがちょうどええねん。

「先生、すごいな」  

話聞いてた小6が呟いてました。

ゴッドファーザー愛のテーマより

アドリブのセリフを言ってくれて沢山爆笑頂きました。

broken image