サイトへ戻る

回顧録・・・

あぁ~私もそんなことがあったよ

先日のピアノ教室運営勉強会で

若い先生が 男性の生徒さんから色々

ややこしい事があるというお悩みを相談されました。

私も以前、大手音楽教室で大人のレッスンしていた時色々あったよという話をしました。

まぁ~今でこそ、なんか女性としてのいろんなもんをどっかに置き忘れたような感じですが

23才くらいの時は、それだけでもねぇ~

「膝に手を置かれたんです!!」

「あぁ~そういう時は無表情にリアクションなしで 「なんですか?」言うて手をどかすねん」

「恥ずかしい顔したらアカン! それが見たいんやから、見せたらアカン

 そんなんでドキドキするわけないやろ! っていう表情でお願いします。」

「食事に行こうって誘われるのです!」

「4人くらいの友達連れていった事あるで! 一人で来てねって言われてないもん

 定員なしやろ? 第一、1対1になろうという発想がないという事を具体的に

 示さないと! 誰にでも好かれたいわけちゃうやろ? 食事に行くという事は

 色んな事も込みでOKと捉える男性が多いという事 それと誤解を招く行為はこっちで

 断固拒否!しないとわからへんで。」 

色んな悩みを解決する勉強会でした。

broken image
broken image
broken image