サイトへ戻る

第1回ピアノ教室運営勉強会

小阪楽器布施本店にて・・・

勉強会終わりました

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室主宰 中西美江です(^^)

昨日1月20日(金) は 小阪楽器 布施本店にて

第1回 ピアノ教室運営勉強会でした。

初めての会という事でしたので、参加者の皆様の自己紹介から始まり

ピアノ教室を運営していく上での考えるポイントや

募集活動に絡めたブログやHPでの現在の状況などを

お話してくださいました。

ピアノ教室を40年以上開室していらっしゃる先生を始め

100名以上の生徒さんを持たれ、

講師を呼ばれて教室を運営されていらっしゃる先生もきて下さり

又はピアノ教室を初めて間もない先生など・・・

ということは色んな意見が出て刺激になること間違いないのです(^^)

次回は2月21日(火)に決定です。

テーマは「コミュニケーション」です。

色々なシュチュエーションが考えられます。そして色んな捉え方も・・・

私はそんな専門的な事云々言う事できへんけど・・・

相手の事どんだけ「ご互いさん」で考えられるかちゃうやろか?

同じ山でも「エベレスト」 「チョモランマ」

呼び方変わったら全然別物みたい・・・

100人いてたら100の考え方がある・・・見方もある。

せやから自分の見方を見失わへんかったら、相手の見方も見失わへんと思うよ。

私も先生方の色んな見方を勉強させて頂きます。

是非是非ご参加お待ちしております(^^)

お申し込みは小阪楽器店 までお申し込みくださいませ

お名前、お電話番号のご記入必ずお願い申し上げます。

又こちらのHPお申し込みフォームからも受けつけております。