サイトへ戻る

曖昧とあやふやと潔さと初志貫徹

日本人って奥深いよね~こういうものを全部持っているなんて

態度をはっきりとする事が好ましい風潮になっているのを感じる昨今・・・

態度を曖昧に限りなく黒に近いグレーゾーンで生きてきたオヤジさん世代が

生きにくい世の中になってきたように思う。

まぁ~昔はそういうタイプの人を

上手く丸める役割の人もいてたのでしょう。

 

ある意味、めっちゃ日本人っぽいような気もすんねんけど・・・

黒も白も併せのむような所が・・・

そういう気質を手放して手に入れるものは一体何かしら?

 

昨日は

信念を貫いて、道半ばで病に倒れた沖縄知事の訃報

 

お山に登ったけどいつの間にか梯子を外されてた

終身会長(らしい)の会見

 

潔さ、信念を貫く芯の強さも日本人らしさなんですよ