サイトへ戻る

今年の発表会・・・

今までで一番楽しい!元気になる発表会でした。

· ピアノ教室,ピアノ教室運営,聞いて!まるみえ先生

2021年2月20・21・23日 今年は3日間での発表会開催でしたが

無事に終わってホッとどころか・・・ロス感がハンパなく・・・

もっとやりたい・・・これが本音。だってめっちゃ楽しんだもん!!

今年のテーマは「A Spoonfl Of Music」と題して

スプーンひとさじの音楽で気分も楽しくなるよ!

大人も子ども音楽を囲んで楽しもう!なんです。

そして大事な事は「気分を上げて、リスクを下げる」

これは開催する側のスローガン

コロナ禍で行う発表会

先ずは一番先に思いついたのは・・・座席を満席にする事!!

これは一番最初に浮かびましたわ~ ばってん印とかいらん!

 座席は満席や! 離れないとアカンとちゃうで! 離れたいわ!や

その次は手袋  子供さんだけで座るのは良いけど・・・緊張するとついつい

いろんなとこ触っちゃうよね・・・あっ!そうだ!

プリンセス手袋すればいいんだ!男の子は刑事風手袋や!!

そして・・・アナウンス これもいつも定番になっている

「聞いてください」「聞いてくれてありがとうございました。」

事前録音にしてみんなの声で紹介してもらいました。

こちらも中々の作品ぞろい!!

共通のお題は「コロナ禍で出来なくなった事」をそれぞれ言ってもらいました。

無視するわけにはいかないよね・・・ 会場のみんなと思いを共有する事で「負」を」吐き出す事も大事なんですよ。

そして・・・コロナ禍で楽しかった事も言ってもらったり、この発表会で発揮したい事を

言ってもらいました。

発表会MC集 生徒さん一人ひとりの

心のこもった」メッセージです。

2月20日(土)講師演奏集