サイトへ戻る

歯車やったらアカンの?

大きな事を成すのも、小さな事をするでも

大事なんは根っこにある小っちゃいクギやで・・・

私って結構目立ちたがりやと思われている・・・いやっ!そうやねん

間違いでもないねん。  でもそうでもない。

 

なんかの歯車の一個でありたいと思っているし、

ピアノのレッスンでも、進め方でもそこをしっかりわかって欲しいなぁと考えている。

 

地味かもしれん、前に出てないからね。歯車やから・・・

でもそれが無かったらなんにも廻っていかへんで、気持ちもそうやん

前に立つことばっかり考えてるもんばっかりやったら上手い事いかへん。

 

ほんでまた、前に立つ時もあんねん。 

それでも自分の承けた仕事をウラだろうが、オモテだろうがそつなくこなす。

 

その事を面白く、楽しく、自由にする・・・

 

結局、そんなんもあんなんも見る人は見てるねん。  そんでええねん。

 

やる事が報われるとかやっても報われへんとか・・・

そんなんもいらん !!! 

 

やる事、やった事の価値がどれほどのもんか、自分しかわからん!

他人に振らんといて・・・自分の事は自分が一番わかって、一番に褒めやな

 

そうじゃないと、他人の誉め言葉もすんなり耳に入らんやん

それが一番もったいない。