サイトへ戻る

発表会が終わりました 3

ごあいさつ・・・

· ピアノ教室

毎回、終わりの挨拶をさせて頂きます。まぁ~なんとなくお話のアウトラインだけは

考えておりますが、その時の終わった時の気分を大事に感じた事を言うようにしています。

私自身の考え方は 

始めにピアノの演奏の出来、不出来はあまり問題ではなく

その場で自分の思い通りに出来たかどうか?

始めと終わりをしっかりと創る事が出来たか?

自分のやりたい事が出来たかどうか?

やりたい放題 証拠写真

broken image
broken image

はっきり言ってそこが決まると

自ずと結果も決まってくるという事を

しって欲しいなぁ~

そこに気がついて欲しいと願う場なのだよ 明智君

そして、やりたい事は案外簡単に出来るって事・・・

好き放題やらかしまくっているやりたい放題のモデル(私)を見て

うらやましく思って、「よし!私もやろう!」って思って欲しい・・・

それが発表会のもう一つの目的

挨拶でもいいましたが「これやりたい!」って思ったら言ってください。

「全力で応援します!」

やりたい放題やってる人に言ってもらったら、

やろうかなぁ~って気になるやん?

私・・・いつも「○○やりたい!」って言われたら

軽すぎるくらいのノリで「うん!ええで~」って言います。

「えっ!ほんまですか?」って半信半疑・・・

「なんでよ~ ええことはすぐやった方がええねん!!

 なんでも吉日やん!!」

でもさぁ~だってさぁ~やりたい事のハードルってそんなもん

返事の軽さはハードルが低い証拠です。

「なんや~ よっしゃやろ!」「うん、やりなはれ」