サイトへ戻る

ピアノdeボディパーカッション講座

1月29日山田俊之先生の講座から

昨日はピアノdeボディパーカッション講座の

著者 山田俊之先生の講座を開催させて頂きました。

先ず感動したのが、先生の真摯で丁寧な対応・・・

前々日からセミナーでの打ち合わせを兼ねてお話させて頂きましたが、

「ピアノの先生」に失礼のないように、お話させて頂きたい!

又色々なご意見も頂戴して今後の参考いにさせて頂きたい。

この言葉にびっくりすると共に、やっぱりそうでなかったらアカンねんなぁ

そういう姿勢で今まで勉強されていたからこそ、人が聴いてわかりやすくて

楽しいという時間を創り出せる事が出来はんねんなぁ〜とつくづく横顔を拝顔しておりました。

ご参加頂きました先生方も、なんだろう?ハツラツとして元気いっぱいのお顔で

幸せなオーラいっぱい!! 是非是非第2回も!と思っております。

broken image
broken image
broken image

私はというと・・・最近頼まれてもないのに

講座前の前説を勝手にやらかしてまして・・・

良いんだか、悪いんだか、

でもせっかくお越しくださったので、気分もほぐして、リラックスして、聴いて頂けたらなぁって思って・・・

本人チョー楽しんでますのでお許しください。

音楽を楽しむという事は、楽しめるという事はちょっとの間

自分が誰で誰なのか? ここはどこでどこなのか? 若い、若くない・・・

そういう事を簡単に超えてしまうもんなんですよね。

その誰でも楽しめるし、楽しんで良いのだ!という気持ちを育てるのが

音楽を教えるという事を職業に就いたもんなんや!という気持ちを新たにしました。

昨日は音楽を感じて、身体いっぱい表現する事をしました!!

皆様ありがとうございました😊

ぽこあぽこfellowship これからのコンサートと

講座案内

broken image
broken image
broken image

春に向けての体験レッスンお申し込み受付中です