サイトへ戻る

一緒にしません?

ぽこあぽこピアノ教室の講師募集

· ピアノ教室,ピアノ教室運営

ありがとうございます。

ぽこあぽこピアノ教室は普通の家です。

そんなに綺麗な教室でもないですよ。2つ教室があるだけですねん

でもありがたい事に生徒さんが沢山来てくださいます。

主宰者中西以外に現在4名の講師でレッスンしています。

5年程前から講師をお呼びしてレッスンしていますが

うちね自分のレッスン方法とか色々な事をお伝えしますけど

基本的には自分で色々やってみたらええねんと思っています。

人に伝えるって事は自分の中に充分落とし込む事です。

今までレッスンを受けてきたからと言って

上手くいくはずはないやん

ではなにかというと実践と経験から学ぶことが

一番大事。

目の前の生徒さんから学ぶことこそが

一番重要。

沢山教えている経験値の高い先生の話聴いても

それは他人の経験やから・・・

まぁ~経験談を聴くのは面白いかもしれんけど

その程度ちゃう?

私は人を育てたいという気持ちはないんですわ

「やりたい!」って思ったらやったらええねん。

その為にはなんでも貪欲に学んだらいいと思う。

そういう場がぽこあぽこピアノ教室には

あるという事です。

そして、一つ付け加えると

ぽこあぽこピアノ教室の講師になったら

今までやってきた事や感覚、概念を全てひっくり返して

しまうかもしれないって事。

でもね「楽しい」と思うよ。