サイトへ戻る

レッスンプラスワン

色んな出会いとご縁の元で・・・

昨日は、レッスンプラスワン

略してLPOを持ってお世話になったカワイ梅田さま、島村楽器奈良店さまへ

ご挨拶に行ってきました。

いつも講座を開催してくださる小阪楽器店さま、玉田ピアノさまにも

ご挨拶させて頂きます。

「マイピアノ楽譜」ってこう書きましょうとか

こういう風に書いてね?とか

そういうマニュアルって存在しないのです。

だって目の前の生徒さんひとり一人に書くのですから

 

でも教えている年数が長いとつまづくところも大体わかるし

わからなくなるところも大体わかってきます。

 

そこを拾い上げて先行的に書くようにすると

つまづくという事がなくなるのではないかなぁと思います。

今までお会いした方々から、機会を頂き、ご縁を頂きました。

これからもそういう出会いを大事にして行きたいと思います。

broken image

マイピアノ楽譜勉強会を開催致します。