サイトへ戻る

発表会を開催・・・

· ピアノ教室,聞いて!まるみえ先生,ピアノ教室運営

ピアノ教室の仕事は色々ありますけど・・・教室としての大きな仕事ととしては

発表会の開催がありますね。

教室として、どういう方向性なのか?何を大事にして、生徒さん達をどういう方向に

導きたいのか?

私はそんな大層な事を言えませんが、一人ひとり違って当たり前やし、誰でも何かは持ってるという事を知って欲しいし、感じて欲しいと思っています。

そして、学校やその他の規律などに従ってというのではなく、自分が私が自分のやりたい事を

出すという場に使って欲しいのです。

今年はコロナ禍で行います・・・ 出来る事は限られてると思いきや~

実はお楽しみが沢山なんですよ!! こんな時やからこそ、楽しまないとどうするの?

ぽこあぽこピアノ教室は「A spoonful of music」と題してひとさじの音楽でみんなを元気にする

予定です。

今回は3日間で開催します!!

しかも3日間!! 嬉しすぎる!! 楽しすぎる!! 3日間も出来るなんて!!

そんな発表会大好き人間が今回の発表会開催に関しての色々をお話させて頂きます。