サイトへ戻る

ピアノ教室運営勉強会「TIKI」

9月7日(木)午前10時半から

ピアノ教室運営勉強会「TIKI」

本日のテーマは「ぴあのどりーむ」を徹底研究第2回目

レッスンカリキュラム考える

これはもちろんなのですが・・・

自分自身が何を伝えたいのか? 自分がしっかりわかる事も大事なのだと思います。

それは人それぞれやし、それが正解かどうか?は自分が決める。

正解にする為に自分が進む事ちゃうかな・・・

間違っているのかも?って考える時間自体勿体無い。

もちろん!修正は大事。 でもそれは結果ででもわかる。

その現実を受け止める事も大事。

でも自分が変われば良いだけやからな〜 人を動かす事方が何倍も難しい。

私は定期的に自分のレッスン風景録画してるけど

それで色々見えてくる。

毎回修正の嵐・・・

でも自分拍手の時もある。 それも又大事

良かった時、良かった言葉かけを忘れずすれば良い

上手くいくルーティーンを作る事も大事なんだよね(^ ^)