サイトへ戻る

「ぽこポジプロジェクト」

ホンマに始動しました~~

今、なぜ「作曲」することなのか? 

· ピアノ教室,講座案内,ピアノ教室運営

ぽこあぽこピアノ教室と作曲(コンポジションcomposition)がコラボした

「ぽこポジプロジェクト」 

今ね、ゲームのプログラミングとか、仕組みを知る事、理解する事が大事でしょ?

だって単純な計算とか、繰り返される作業などは全てAIにお任せの今日この頃

教育も全て仕組みを理解する事や答えを出すまで過程が大事だったり、説明出来るかどうか?

が求められています。数学的論理的な思考が不可欠な「音楽」こそ、今こそ「作曲」

を通して、様々な仕組みを理解していく思考を学ぶいい機会ではないでしょうか?

という訳で作曲家「春畑セロリ先生」にご協力を頂きまして、「さぁ~曲作っちゃおうワークショップ」を音楽教室の先生向けに開催致します。

そしてそこで終わりじゃなくて、その先もご用意しております。

先生の作品はもちろん!! 生徒さん方の作品も専用YouTubeチャンネルにて発表!!

専用ホームページにて掲載~~~~

なんと!!生徒さん方の作品を楽譜を添えて送って頂けましたら、春畑セロリ先生から直々に

添削やアドバイスを頂けるのです。

「自分の作品に自信を持つ」という事は即ち「自分に自信を持つ」と一緒です。

これからは「自分の意見をしっかりと持つ」 「自分の意見をしっかりと発表出来る」

「結論を筋道だてて出す事が出来る」 事が出来る人がどんどん育っていくと良いですよね。

さぁ~曲つくっちゃいましょうよ!!