サイトへ戻る

みーちゃん、父の愛を語る

· ひとりごと

母の日の次は父の日って事で・・・ お風呂の中で「お父ちゃんの事」を色々聞いてみましたぜい。 今現在中2女子に父の愛を聴きました。「お父ちゃんてさ、みーちゃん中心で毎日過ごしてるやろ?それが重い時があるねんなぁ~ 帰りが予定より早くなって電話かけるやん。電話に出る速度めっちゃ早いし、「どうしたん!!みーちゃんなんかあったんか?しんどいの?」が一気に来るから~ 「おかあちゃんやったらさ、そんなん絶対言わへんやろ?」「うん~せやなぁ~え~早く終わったん?めっちゃラッキーやんかなぁ~」「せやろ?」

ほんでさ、ちょっとしんどい時が一番メンドクサイねん~おかあちゃんやったらさ、ここ痛いねん~って言うたら「オロナイン塗っときよ~」やん?「頭痛いねん~」「まぁ~そこはオロナインやろ?」「お腹痛いねん~」「まぁ~とりあえずオロナインかなぁ~」

で済むけどさ、お父ちゃんやったら「あれか?」「これか?」「あれか?」って色々読んで調べて、メンドクサイねんなぁ~ 

「いやいや~おかあちゃんのキャラがひどすぎるやろ!!」「まぁ~でもさ、そんなに愛されていいやん~」 「お父ちゃんは重すぎて、おかあちゃんは軽すぎんねん!」

「ていうか、やっぱりおかあちゃんがお父ちゃんを魔改造してんな」 え? そこ❓