サイトへ戻る

この間に色々・・・

· ピアノ教室,ひとりごと

新型コロナウィルス対策として11日までレッスンをお休みしています。

その間に出来る事・・・として先ずは教室の掃除!!

やろう!っていう気持ちは良かった! でもすぐ後悔・・・

これ終わるの? いつ終わる? どう終わる?

やり出したら終わりませんねんけど・・・

先ずは

楽譜の整理・・・

本になっているのは良いのですが、伴奏や本番の時にコピーした時の楽譜

これが結構な量なんですが、今回は全部破棄

部屋の配置・・・

棚を新たに増やして、又ピアノ周りをスッキリさせました。

備品の充実・・・

レッスンのやりたい方向性に合わせて、楽器を新しく購入しました。

オンラインレッスンの為の機材チェック

講師の充実・・・

新開講のために、新しい先生を募集しました。

新しいチラシ作成など・・・

以上諸々とやっている今日この頃でした