サイトへ戻る

続けることができるピアノレッスンアプローチ講座「感想編」

· 聞いて!まるみえ先生,ピアノ教室運営,セミナー感想

5月23日・26日島村楽器店様主催講座を「ららぽーと名古屋アクルス店」「グランフロント大阪店」の2店舗でお話しさせて頂きました。

「本日の感想」

23日

  • 元気な先生、はじめから終わりまでずっと笑顔で楽しいお話しありがとうございました。
  • 生徒さん・保護者さまや楽器などについての様々な分析にハッとさせられました。
  • 世代による特徴からレッスンアプローチまで充実した内容にあっという間に時間が過ぎました。
  • 子供達の使っている楽器を知ってからのレッスンアプローチ
  • 電子ピアノを所有している生徒の練習習慣を把握し、レッスン内容を選んだり、声かけの仕方を変えていること
26日
  • キーボード・電子ピアノの違いがよくわかりました。
  • 今の生徒さんたちの置かれている状況がよくわかりました。
  • レッスン内容はもちろんですが、気持ち的に向上できたと思います。
  • 電子ピアノのことは全然把握できていませんでしたので、勉強になりました。
  • 表情・話し方・とても大事だなと思いました。子育てにもつながります。
  • 感情表現の場が音楽になるというアプローチ

まだまだ沢山感想を頂いております。今回「これだけはお伝えしたい」という事を受講者様に受け取って頂いて本当に感謝しております。新たな視点で先生方の教室生の皆様方と明るくて、前向きなピアノレッスンで生徒さんお一人おひとり輝ける場になるお手伝いができたら嬉しいです。

broken image

お世話になった島村楽器グランフロント大阪店のスタッフの皆様