サイトへ戻る

今年の感想はちょいと違う・・・

開催を心から喜んで頂きました。保護者様からのご感想

· ピアノ教室,ピアノ教室運営

今年の発表会準備は「ちょいとやりすぎちゃう?」をテーマに行いました。

会場が取れてから申込みが終わるまで、毎日「教室LINE@」で発表会の取り組みをご紹介

「何が違うか?」違いを明確化して、不安材料を一つずつ解消していく作業をしました。

半年前からプランを立てて、実現していく事によって、安心に変えていきたいと思いました。

会場の設営、入場者の制限の有無 プログラムの流れなど昨年9月の段階で今回のプランを発表

参加者は丁度100人連弾して下さる兄弟、お父さん、お母さん合わせて140人程

【感想】

◎ イベントが中止されることも多い中、ステキな発表会をありがとうございました。

  先生方のご準備が大変だったと思いますが、子供にとってはとても楽しい一日となりました。

 

◎ 先生のおかげでとてもいい経験をさせて頂きました。素晴らしい時間をありがとうございました。

 

◎ 不安な情勢の中、沢山のご準備ありがとうございました。会場に入ってから家族全員感動致しました。ぽこあぽこピアノ教室でレッスンを受ける事が出来て子どもは幸せです。ありがとうございました。

 

◎ たくさんの魔法をありがとうございました。舞台も座席も華やかで素敵でした。

  細やかな気配りとご準備でも笑いがいっぱいで不安とか全て吹っ飛んでしまう楽しい時間でした。

 

◎ とてもとても楽しい発表会をありがとうございました。思えば私が小さい頃通っていたピアノ教室の発表会は退屈で楽しくないものでした。先生のピアノ演奏も聴いた事が無かったです。

娘は幸せだとつくづく思いましたし、私もぽこあぽこピアノ教室に通っていれば辞める事がないと

思いました。 これからもよろしくお願いいたします。

 

◎ 発表会から帰ってすぐに「また発表会に出たい!」「明日も弾きたい!」という娘にびっくりです。幼稚園でも人前に出ると何も言えず、何も出来ない娘が楽しそうにピアノを弾く姿にも

びっくりしました。先生が魔法使いだと思いました。これからもステキな魔法を楽しみにしています。

 

◎ 発表会楽しませて頂きました。 一言ですごい!につきます。

子どもたちもお客さんが少なくて寂しいなと思っていたら席に一杯のキャラクターでびっくりした

気分も盛り上がったし、楽しく弾く事が出来た。

 

◎ 毎年盛りだくさんで楽しみなんですが、今年は全てのものが感動で嬉しくて胸がいっぱいになりました。先生の気持ちがいっぱい伝わってきて本当にありがとうございました。

 

◎ ピアノ発表会=楽しくないという構図が私の中にありました。今回初めて参加して

お友だちのお母さんが言っていた「ぽこあぽこピアノ教室の発表会は他とは全然ちがうよ」の意味がわかりました。あんなに楽しそうな笑顔の多い発表会は経験したことがありません。

感動です。ご準備もありがとうございました。

まだまだご感想頂いていますが・・・教室生さまからのお声は本当に嬉しいです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK