サイトへ戻る

他人のこと・・・

気になる?

· ひとりごと

小2、3年くらいが一番他人と自分を比べるんやな・・・

「○○ちゃんはどこのテキストのどこをやってる」とか

「○○ちゃんは何を弾いてるとか」よく聴きます。

「そんなに他人の事気になる?」「気になるよ!」

「なんで?」「だって遅れてたらイヤや」「なんで?」

「だってカッコ悪いもん!」

「あのさぁ〜ごめん!全然その気持ちわからん。だって他人やろ?

 自分と比べる事なんか出来へんやん。比べ始めたら終わらへんで

 頭の先からつま先まで違うだらけやし、向き不向きがあるし

 負けたくない!っていう気持ちってどうなんよ〜」

「案外勝ち負けとちゃうで〜 人の比べられへんところのポジションへ

行く方がええで。」「道はな2つしかないんやけどさ、出口はいっぱいあるのよ〜、ほんで曲がってるし、同じ道でも人によって見え方も違うから

実は1人として同じ道がないねん・・・」

ん〜〜まぁ〜そういう時があってもええとは思うけどさ

程々にしときや