サイトへ戻る

ぽこあぽこピアノ教室の

講師募集について

ぽこあぽこピアノ教室は現在私を入れて4名の講師でレッスンしています。

3人とも当然私より若いです。 

経験は当然少ない・・・でも経験をカバーするものは何か?というと

やっぱり若さと熱意と勢いなのである。

私は・・・レッスンの仕方とかを教える気はない

そんなん盗むもんやろ?って思っているから

若い時、色んな先生のレッスン見学に行ってメモして、実践してみて、

自分でレッスンカリキュラム作っては破り、作っては試してみたもんや

この場合の盗むは=自分から能動的に動くって事やで

あとはなぁ~ 

「食えないプライドやと思っているもんはいらんから! 

 それ結局プライドでもなんでもないからね。」

 

「ほんまもんのプライドはちゃんと食える、それで食っていけるから」

ほんで失敗も経験やねんなぁ~ せやけど失敗の種類にもよる

ここを自分とこの教室でさせる事が出来るか? これが難しいとこやね

転ばぬ先の杖みたいなことばっかりになると・・・

ピアノの先生として自立できなくなっちゃうよね

それはつまり・・・生徒さんにとってもかわいそうな事になっちゃう。

 

そこを見極めるのが主宰している者の責任かなぁと考える今日この頃です。

 

 

 

なので

ぽこあぽこピアノ教室は只今

めっちゃ盗む気持ち満々のピアノ講師を募集中

言葉は悪いけど・・・食ってはいける