サイトへ戻る

お風呂でいろいろ

· みーちゃんとお風呂

ほぼ毎晩、みーちゃんと(娘)お風呂に入ってます。まぁ〜そこしかコミュニケーションの取る場がないのが現状なのです。

今春から中3になって・・・なんだか色々全体的に大人に近づいているような気もするけど

私の方がきっとかなりずるいし、嘘つくし、誤魔化してたし、ちょろまかしてたし、勉強は好きなもんしかしないし、定期的に学校休んでたし・・・だから「へぇ〜〜お母ちゃんなんか、文房具とか2割・3割り増し当たり前で申告してたけどな」と一言余計なこと言うてドン引きされる今日この頃です。

「あのさぁ〜みーちゃんあんまり友達いてないねんって言うてもおらんこともないけど、なんでも話せるみたいな・・・お母ちゃん友達多かった?」

「いやぁ〜お母ちゃん、めちゃめちゃ少ないよ〜単独行動好む人間やったから、でも

なんか、あんまりいろんなことに悩まへんから、そういう話になった時に困るねん

悩まへんと言うより、決めるのが恐ろしく早いからさぁ〜どうしようかなぁ〜がないねん」

 

「やったほうがいいかなぁ〜」もないの?

「やった方がええねんやったらやるで」

「やらへん時ってどんな時?」

「どうでもええ時とか、外だけがカッコよく見える時とかかな〜」