サイトへ戻る

限られた時間

訃報をお聞きする度に思う事・・・

100年にも満たない命が病や色んな原因で失われていくけど

なんなん? この人間の積み重ねは・・・

絶対一人ではなんも完成しそうにないし、何にも成し得なさそう。

でも大切に時を重ねている方は、絶対強いメッセージを

みんなに残してはる。

一度しかお会いしていない先生の訃報を聞いた。

昨年11月にお会いする予定だった先生

会に寄せてはったメッセージが強く残っている。

周りの方々を大事にして、色んな事を考えてはったのではないかしら?

強い思いはずっと生き続けていくのだと思います。

限られた時間、何を考え、何をするのか?

そんな大層な事せんでもええと思う。

その時、その場で生きてる事だけが大事で重要なんやと思う。

でもやっぱり大切にせなあかんな・・・なんでも