サイトへ戻る

次回は・・・

· ピアノ教室,マイピアノ楽譜,ぽこあぽこfellowship講座,講座案内,LPO連載中

只今、奈良のコウキ商事さんで3回連続講座を開催中です。

3月に行いました講座は・・・

「やめたい気持ちが起こらないレッスンアプローチ」ということで

導入レッスンや両手奏までの道のりなどを具体的に皆様にお話しさせて頂きました。

broken image

前回の感想

  • 今までテキストにとらわれすぎていたので、テキストを元に色んな工夫を取り入れていきたいと感じた。
  • 生徒さんに合わせて、プラスαしていくという発想がなかったのでお話を聞くことができて良かった
  • 最初からハードルを高くするより、各生徒さんに合わせて付け足していく事
  • 体で覚えていけるようにすることも大切だと思いました。
  • 中西先生の自由な発想にいつもわぁ〜って思います。
  • その手があったか!という感想をいつも頂きます。
  • 受け手側にシンプルに伝える事が実は一番伝わるのだと思いました。
  • 具体的なレッスンの内容をたくさん聞けた事がとても良かったです。
  • 導入期の教材をものたらない、使いづらいと思っていたので、先生の話を聞いてなるほど!と思いました。
  • 早速取り入れる事が出来るレッスンばかりでした、小さい方だけでなく、大きい生徒さんにも取り入れられそうです。
  • 5線のノートをフル活用しているのが新鮮でした。目の前で音符から段々と楽譜になっていくレッスン方法がなるほど!と思いました。
  • テキストをそのまま何か腑に落ちないまま進めていました。でもそうか!どんどん生徒さんがやれることを取り入れればいいんだ!という思考を頂きました。
  • 具体的な声掛けや指導法がわかりやすかったです。
  • 柔軟性の高いレッスンがとても参考になりました。
  • 子供は1回しか弾きたがらない事が多いので、色々変えることによって回数を弾くことへもつながるので、早速取り入れたいと思います。
broken image

なんと!お申し込みがQRコードから可能になりました。