サイトへ戻る

6月ツキイチ講座に

「マイピアノ楽譜」登場します

· マイピアノ楽譜,ピアノ教室,LPO連載中,ピアノ教室運営
broken image

福田りえ先生が主宰されているツキイチ講座

横浜で福田音楽教室を主宰されている福田りえ先生がピアノの先生を始め、自営で教室運営をされている方々へ様々なジャンルの情報を提供されている「ツキイチ講座」

これまでに写真の撮り方だったり、動画編集だったり、お金の事、税金の事などを各界のプロに

お話を聞く事が出来る講座になんと!!私中西美江の「マイピアノ楽譜」を取り上げて下さいました。それでは「マイピアノ楽譜」についてご説明致します。

「目の前で書くレッスン」

市販で販売されているテキスト・教本を使用しますが、生徒さんは一人ずつ違います。わからない所も受け取り方も、みんな違う・・・だから2段の5線ノートに一人ずつ目の前で書く事で、つまずきをなくすというレッスンスタイルです。

今回は導入レッスンで取り入れているレッスンの進め方をギュギュっと凝縮してお伝え致します。

「目の前で書く」というシンプルなレッスンは「オンラインレッスン」への転用も可能です。

お申し込みはこちらです。

【ツキイチ講座の参加方法】 下記のFacebookページへ「マイピアノ楽譜知りたい」 とコメントお願い致します。

broken image

ムジカノーヴァに掲載して頂きました。

導入レッスンのレッスンアプローチを色々ご紹介させて頂きました。

broken image
broken image
broken image

「マイピアノ楽譜」」知りたいとコメント欄にお書きくださいませ