サイトへ戻る

思うこと色々

日々色んなニュースが飛び込んできます。

交通事故、失言、芸能人ネタ、横領、いじめ・・・

中でも言葉を失うのが虐待・・・

小6の娘がいますが、色々ニュース聞いて感じる事あるみたいで

自分が赤ちゃんの時、小さい時腹が立ったか?という質問を

先日受けました。

「赤ちゃんの時夜中泣き止まへん時、どう思った?」

「どうも思わへん、だっていつかは寝るやろ?3日間以上ずっと泣いて寝ないって

まぁ〜ないやろ? ほんで赤ちゃんもやってられへんで

ずっと起き上がることできへんしさ、気晴らしいうても人間の初期化状態やろ?

今ある道具でとりあえずっていうたら、泣く、寝る、飲むやんその3つの使い回しやん

次の新しい事入るまではまぁそんなもんなんちゃう?」

「言う事聞かへん時腹たった?」

「いやぁー別に〜 言う事聞かれへん理由が知りたかったなぁ〜

あっ!外で買い物するときさぁ〜欲しいもんあって買ってもらわれへん時に

ギャ〜って駄々踏むの見たとき

「あっ!わーナマで駄々こねてるとこ見れた〜!」と思って嬉しかったもん」

あの子もお母ちゃんの子やったらよかったのにな

と一言いわれました。