サイトへ戻る

発表会のウラ側・・・

発表会の1日をずっと撮影して頂きました。

· ピアノ教室,聞いて!まるみえ先生,ぽこあぽこfellowship講座

2月23・24・25日に開催したピアノ発表会

「ポコラの大冒険 さぁ〜しゅっぱつだ!」

ぽこあぽこピアノ教室初の「没入型(イマーシブ)ピアノ発表会」出演者全員が4つの国のポコラになり、ドモラに襲われた自分たちの国を「音楽の力」で救うという壮大な設定の中

見た目は割と普通なピアノ発表会?なんじゃそりゃ?映像を使って没入するというのは流石に予算的に難しいので、想像力をフルに使って没入して頂くことにいたしました。

約半年間絵本を読み聞かせして、世界観に入って頂くというジワジワイマーシブ作戦

そして、生徒さんたちの正義感をお借りして、私たちの力で世界を救うんだ!という気持ちを引き出してピアノ発表会を行いました。そして今回は最終日の25日プロのカメラマン西岡潔さんにお願いして撮影して頂きました。

発表会のいろんな場面を切り取って頂いて嬉しいです。

どのショットもなんか良い感じの作品になっています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

7月9日は発表会のおすすめ選曲をご紹介します!

いろんなジャンルから発表会で弾いたら弾き映え・聴き映えする曲を一挙にご紹介します!

broken image

楽譜ナビプラスは新譜情報はもちろん!レッスングッズのご紹介も充実していますよ〜〜

是非ぜひご登録お待ちしております

 

聞いて!まるみえ先生コーナーもあります

 

broken image