サイトへ戻る

ぽこあぽこの発表会・・・

5月14日(日) ミニぽこ発表会を開催します。

発表会ほど講師の個性と考え方、思考が

色濃く反映されるもんないなぁ~と思う。

めっちゃぶっちゃけやけど・・・

私自身、子供がじっと座って静かに聴いている発表会は嫌い

なんでなん? 私、子供の時じっと座ってなかったで? 

ワクワク・そわそわ・ドキドキ・眠られへんかったし・・・

色んなノリの良い音楽が聴こえてくるのに、身体が動かんわけないやろ?

リトミックの意味ないやろ? そこで身体が固まっとたら

TPOの問題? そうかもしらんけど 発表会はマナー教室ちゃうしな

コンサートのマナーはコンサート行って学べばいい。

ノリの良い音楽は手拍子大歓迎!! 立ち上がって踊っても欲しい。

音楽によって心が開放される事を望んでいます。 

 

楽器持ち込んで参加してほしいくらいやねんけど・・・

今、何が必要か?と言われたらすぐに答えられるものがある。

「即興」する力 演奏に限らず、

日常生活でもそう、その場で振られた事をこなす力

 

「知らん・出来ない・やったことない」 を 「知りたい・出来る・やってみたい」

 

に変える力

 

そういう場を与えるのが、ぽこあぽこの発表会

でありたい。と思っています。

5月14日(日) ミニぽこ発表会

ミニ発表会は好きな曲、弾きたい曲を弾くのが目的の発表会です。

今年は100名を超える生徒さんが参加してくれます。

レッスン始めて2か月のお友だちも弾いてくれますよ。

 

去年の発表会で使用したパネルも公開します。

ぜひお写真撮ってね

ミニ発表会は好きな曲、弾きたい曲を弾くのが目的の発表会です。

今年は100名を超える生徒さんが参加してくれます。

レッスン始めて2か月のお友だちも弾いてくれますよ。

去年の発表会で使用したパネルも公開します。

ぜひお写真撮ってね