サイトへ戻る

自然・・・

この頃冗談通じへんよね・・・

· ピアノ教室

2年ほど前までは、台風が接近していても、

教室と生徒さん方があまり強く感じていないと

共通に感じている場合はレッスンしていました。

でも自然がだんだん本気になってきたよね。

ツケが回ってきたのか、とうとうしびれ切らしたのか

非常に大きな台風、極めて強い台風が

日本にやってくるようなりました。

今さら遅いかもしれないけど

「畏敬の念」を持って

ひたすら静かに過ぎ去るのを待つ気持ちを持たないと

アカンなぁと思う。

「あぁーまぁ〜大した事ないかも」と思って

日常生活を続けるその気持ちが、人間のアカン部分かもなぁ

と反省するようになりました。

電車が止まって、お店が閉まって、

家からも極力出ないようにして、

という状況の中、なるべくおうちから出なくても

良いように、レッスンもお休みにして

自分の近くだけでなく、日本全体で

被害が出ないで欲しいな、台風をやり過ごして欲しいな

と考えるように、なりました。

良い天気になったら、又会いに行こう。