サイトへ戻る

かっこ悪くていいやん・・・

昔、昔服やさんでバイトしていた時、上司に言われてた事

「完璧な色合わせ、完璧なコーディネイトは無粋やで、ちょっとカッコ悪いとこ

 外している所があった方が良いねん。

 それと同じでかっこ悪い事一杯経験してる方がええねんで

 そういうの一杯あることが、「遊び」って言うねん。

 私らはお客さんの前に立つ人間やから

 遊びがある方が良いねん」

ええ事教えてもうたなぁ~って思ってる。 

かっこ悪い事を経験することがこわくなくなったし、

お客さんに色々言われたって平気になった。

それに、見せかけのカッコいいに惑わされる事がなくなった。

自分の中の「遊び」がなんでも楽しむ気持ちを作ってる。

「はだかの王様」はやっぱり「はだか」や

かっこ悪くても、地面にしっかり両足立つ方がええに決まってる。