サイトへ戻る

これからする事

· ピアノ教室,ひとりごと

4月末からピアノレッスンが、オンラインに切り替わり自宅勤務になりました。

レッスンのonタイムと家の用事や休憩のoffタイムがごちゃごちゃの

新鮮な約1か月半でした。

 

まぁ~思えばオンラインでピアノレッスンが出来るなんて、こんなことでもなければ

出来なかったでしょうし、人類の何かしらの進化の一歩だと感じる今日この頃でした。

 

でも・・・

大事な何かを失くしたのも事実です。

今年、1月18,19日とピアノ発表会だったのですが

えっ?ほんまにありましたっけ?状態ですわ~

同じようなものが、もうしばらく出来ないのですね・・・

 

まぁ~ 大きな不幸には、小さい幸せや良いことが必ずあります。

それは、ピアノレッスンがあって良かったなぁ~と感じて頂く事が

出来たことです。

 

「あることが当たり前じゃない」という事がわかる。

 

これってほんまに大事ちゃうかな・・・

 

失くしたものは追ってもしゃあないので

得られるものをしっかりと追いたいと思います。