サイトへ戻る

ピアノ教室運営勉強会その後

· ピアノ教室,ピアノ教室運営

4月3日に開催しました「ピアノ教室運営勉強会」オンラインレッスンについて考える

新型コロナウィルス感染拡大を受けて対面レッスンしている

ピアノ教室はオンライン化が進んでおります。

そんな中、色々考えておきたい事・・・

考えておきたいというか考え抜いておきたい事を水面下に思うより

白日の元にさらしたいなと思い、勉強会を開催しました。

新しい事始めるのってワクワクばかりじゃないし

ほんで嫌々に思う事は別に悪い事でもないやん。

でも求められている声に応えていくにはどうしたらいいかを

考える事も大事

そしてそれをするのはみんなが通っている所のピアノ教室の先生

なのです。

私思うんやけど・・・中途半端に考えるのは一番良くないよね

一遍ドスンと最低を考えて、こんな時はこうする

こうなったらこういう風にとか

常にドスンと最低を考えておけば、目の前で起こることが

まぁまぁ~マシやがな~って事になる・・・

だからみんなで一遍考えてから

よし!いっちょやったるべっていう弾みをつける勉強会に

したいと思いました。

あっ!なんかオンラインレッスンやってみます!!っていう声を

いっぱい頂きました。

色んなアイテムを身につけてアップデート致しましょう。