サイトへ戻る

何のためにすんの?

目的がはっきりわかる方がええんとちゃう?

· ピアノ教室

毎日、ピアノ教室では発表会に向けてのレッスンを行なっています。

来年1月のゴールに向けて生徒さんがワクワク練習してはります^_^

レッスンしてていつも思う事・・・

なんの為にこれやってるの?(目的)

しっかりと伝えるレッスンを心がける。

一つの曲が弾けて終わり・・・じゃないやん

次につながる何か?が大事

そのために日々のレッスンにどんな事を盛り込むか?

そこが大切にしたいなぁと思っています。

目標は音符が読めるようになる事!

ではどんな方法で  どんな手段で

発表会にこの曲を弾きましょう!

と決めた後

この曲を弾く事が出来るとどんな事が次につながるのかな?

これを明確化して実際に次につなげる。

という作業を繰り返しています。

自分が上達していくという実感は自分でしか

得られないからね^_^