サイトへ戻る

すっぽんぽんの介

妻とか母とかそういう役割はどうかしらんけど・・・

· ひとりごと

夫とは18才歳が離れてまして、だから一緒に家庭を作っていくというよりは

父子家庭みたいなんです。娘が生まれてからは一層娘2人の父子家庭色が濃い今日この頃でございます。そして日に日にお母ちゃん化していくお父ちゃん

元々すっぽんぽんの介でウロウロしたりするキャラなので

当然娘もウロウロするわけです。

お父ちゃんがたまりかねて「おい!いい加減にしなさい!」っていうても

「まぁ〜お父ちゃんもお母ちゃんみたいなもんやん〜」と訳のわからない理屈がまかり通ってしまう今日この頃です。

ある日のことお風呂上がり娘と一緒にすっぽんぽんの介で

アイス食べてたら

「お母ちゃてさぁ楽しい事しかしてないやろ?」

「イヤな事とかしないタイプやろ?」ってえらい言われましてん。

「そんな事ないで〜 でもイヤな事とかないもん!今までそんなんなかったもん!」

そしたらお父ちゃんが

「お母ちゃんはな、若い時から見てるけどな他人がやったらしんどそうに見える仕事もお母ちゃんがやったらなんでも楽しそうに見えるねん。

妻とか母とかの役割で考えたら、出来てる風には思わへんけど

「人間」という括りで考えたらええ方やで」

なんじゃそりゃ? 落とされてんのか、あげられてんのか

娘には

「お母ちゃん、えらいざっくりした括られ方されてんなぁ〜」

と言われましたけど・・・