サイトへ戻る

続けるためのピアノレッスンアプローチ2

· ピアノ教室,ぽこあぽこfellowship講座,聞いて!まるみえ先生,ピアノ教室運営

5月23日より島村楽器ららぽーと名古屋アクルス店・グランフロント大阪店・イオンモールりんくー泉南店の3店舗で開催するSTC会員様限定セミナー「続けることができるピアノレッスンアプローチ」をお話させて頂きます。

「練習してこない生徒さんが多くなったな」・「電子ピアノ・キーボード所有の生徒さんにどういうアプローチをすれば良いの?」・・・

そんなあれこれをお話ししたいと考えています。

アプローチとは対象や目的に近づくこと、その場所に至る道という意味です。

今回の講座では先生方それぞれが、自分の目指すレッスンを教室生の皆様に行うために

どういう準備をしておけば良いのか?をお伝えする予定です。

 

その準備とは?

今の子供さんたちが、どういう環境で育っているの?そもそもお母さん・お父さんたちはどういう価値観や考え方なの?

「ここを見れば、保護者様たちの考え方がわかる!」

 

所有楽器を知ることで「家でもやってみよう!」の気持ちが生まれるための準備

 

そこ(目的)へ行くための道って一つじゃないから・・・

一人ひとり違う道でも良いんやもん!

ほんで・・・そこにたどりつけなくても良いからね。

「お〜〜めっちゃ良いやん!!」って声をかけてくれる人が

一人いるだけでもオッケー!

 

それが生徒さんの目の前にいる私(先生)でありたいですね?

というお話をさせて頂きます。

 

 

broken image
broken image