サイトへ戻る

「聖域」サンクチュアリ

· ひとりごと,みーちゃんとお風呂

みーちゃん(娘)とのお風呂タイム色んな話が飛び交います

昨日は・・・「お母ちゃんさ〜うち(最近自分のことをうちと言う)さ、めっちゃ心が狭すぎてやばいねん!」「え〜なんで!」「友達にシャーペン貸してんけどさ、勝手にシャーペンについてる消しゴム使われてん!」「あ〜それアカンやつや!一番やったらアカンやつや!あそこは聖域(サンクチュアリ)やから〜古くは旧約聖書の十戒にも書かれてるしさ、ハムラビ法典にも

汝のシャーペンの消しゴムが使われた時は「消しゴムには消しゴムを」って許されてるしな

確か聖徳太子の17条にもあったんちゃう? クリミア戦争の発端はそれやった言う話やし」

「あのさ、めっちゃ気が晴れてんけどさ、盛り込みすぎやろ!!」「まぁ〜結局は一番やったアカン事、やっちまう子に貸しちゃったという事や、今度からシャーペン貸す前に消しゴムを保護しておくねん、確かユネスコから「消しゴム保護条例」も出てんのとちゃう?」

「あのさ、もうええわ!その下り!」「あっそう〜〜」

まぁまぁ〜そう言わんと〜〜めんどくさいお母ちゃんにお付き合い頂きましてありがとうございました。