サイトへ戻る

春畑セロリ先生の特別講座

さぁ〜曲作っちゃおう!!

· ピアノ教室

12月17日(木)は春畑セロリ先生の特別講座を開催致しました。

いつも毎回思うのはセロリ先生のお人柄・・・

この思いつきだけのネタふるだけ人間にお付き合い頂き

しかもこんな素敵な時間に変えて頂けるなんて

まぁ~普通は準備万端で用意するんでしょうが・・・

まぁ~なんとかなるんじゃないの? からの 「朝電車仕事」

まぁ~例題いるかも? からのモチーフ課題作曲

昔から量産型モビルスーツ並みにモチーフ課題を作曲させられてた過去が活かされました。

さてさて!では実際にちょいと講座を覗いてみましょう!

セロリ先生に「休符から入るの好き」を

見破られた瞬間

broken image

そうそう!!ここは続いてたから反対に行きたかったんです

broken image

半音でちょろりんするのも好き

broken image

Bの部分のクセが強すぎて・・・4小節では戻れない・・・なんかお土産持って帰らないと家に入れないみたいな気持ちになりました。

broken image

そうか!作曲ってクセも性格もでるんやな・・・

押しが強めで、リズム大好き、定型キライで

話好き・・・ 

broken image

「まぁ~こんなんでも大丈夫なのよ」のお努めを果たしたかな?

やっつけ仕事だけに・・・個性出まくり、クセ強い曲

まぁ~だからこそ面白いとも言える。

生徒さんたちとワイワイ言いながらこんな時間を持てたら最高にいいだろうなぁ~

動画受講も可能ですので是非お問い合わせくださいませ